不貞慰謝料プランで不貞相手から希望通りの慰謝料を取れた解決事例

最終更新日 2022年6月10日

ご相談

Xさん(40代・女性・パート)は夫のLINEのポップアップ画面をみて、夫が同じ職場のY(20代・女性・公務員)と不貞関係にあることを知りました。その後、XさんがYと直接話し合いをしたところ、Yは不貞を素直に認めました。XさんはYに慰謝料を請求したいと考えましたが、ご自身では強く請求することができそうにないと考え、当事務所に相談されました。当事務所はYの様子からみて慰謝料を任意に支払ってくる可能性があると考え、Xさんに不貞慰謝料プランをおすすめし、右プランでご依頼を受けました。

当事務所の活動

当事務所は、Xさんのご希望に添って弁護士名の記載された内容証明郵便を作成し、Yに発送しました。

当事務所の活動の結果

結果、YはXさんの請求に応じ、Xさんの希望する慰謝料をすんなりと支払ってきました。Xさんは、わずかな交渉で希望通りの慰謝料を取ることができて、とてもお喜びの様子でした。

解決のポイント

相手が反省する態度を見せているケースでは、弁護士からの内容証明郵便にて請求することですんなりと慰謝料の請求に応じることがあります。ご自身で交渉をしても手に負えないとお困りの場合、ぜひ当事務所までご相談下さい。

 

>

お気軽にお問い合わせください。



離婚の悩みはしんどいものです。

当事務所は姫路で離婚に注力して10年以上。

一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

秘密は厳守します。


TEL:0120-500-255



※女性無料相談実施中です。